懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピカさん

初めまして!
ピカと申します。
以後宜しくお願い致します。

早速ですが番外編にエントリー致します。

【スクラッチ部門】
【バンダイ 1/72 ビランビー】

ダンバインに登場する自分のお気に入りのオーラバトラーです。
ガンダムで言うところのザク的存在でしょうか?
放送当時にもチャレンジしましたが、完成することなくお蔵入りでした。
これは20数年越しのリベンジです。
が、気負わず完成させたいと思っています。

ビランビー ビランビー ビランビー ビランビー ビランビー 
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
ぶっちゃけ ここまでの改造になるならゼロから作ったほうがストレスがなさそう・・・
レギュに疑問もありましたが、中身も何か詰まってるし
むしろ 改造ですと言われて完成品見せられたら 「うそつき♪」 とかいいそうなくらいですじゃね。
初参加、まだまだつわものがいるなぁ~ 負けずにがんばろ。。。
2009/11/07(Sat) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:ピカさんURL
如何様鍼灸師様
コメントありがとうございます!
仰る通りフルスクラッチの方が速いかもしれませんw。
でも自分はこの箱絵のキットを仕上げたいんです。
手強いですが、何とか締め切りに間に合わせようと思っています。
2009/11/08(Sun) | #-[編集]
投稿者:真キムさんURL
初めまして
BBSの方では色んな意見?でてましたが・・・

「ほぼフルスクラッチ?」状態なのを期待してます(笑) (軽く圧?)
2009/11/09(Mon) | #-[編集]
投稿者:ピカさんURL
真キム様
初めまして!

>「ほぼフルスクラッチ?」状態なのを期待してます(笑)
え~と・・・
今の所手を加えていないパーツはありませんが、それがフルスクラッチなのかは分かりません。
オシリ大佐殿は自分のビランビーを(ほぼフルスクラッチ)と呼んでいましたw。
基本的にはキットを最大限活かす方向で進めています。
2009/11/11(Wed) | #-[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
はじめまして。
確かに、当時からこのキットについては、良く言う人が居ないほどですもんね。
セミスクラッチもスクラッチですし、その上、ほぼフルスクラッチ状態なら、
もう「フル」でいいじゃん?と思います。

きっと、バランスとりが難しいデザインゆえに良い立体化に恵まれなかったのでしょうが、
私も今後の参考にと楽しみにしてますので、がんばってピカさんの納得のいくものに仕上げてください。
2009/11/14(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:ピカさんURL
へてかるぴ様
初めまして、
励ましのコメントありがとうございます!
ドラムロやダンバインは1/48だと多少格好良くなっていますが、
ビランビーはどちらも・・・

締め切りとバランスを取りながら仕上げたいと思っています。
2009/11/15(Sun) | #-[編集]
投稿者:tee-iさんURL
完成お疲れ様です!
コックピットと爪の象牙塗りが良いですね。無論アイボリーですよね?

海洋堂のゴジラのガレキを思い出すようなテクスチャー。
懐かしいですよ。

マッシブなバランスも良いと思います。
2010/01/10(Sun) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。