懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.203 もぐタンさん

「宇宙の騎士テッカマン」より
ペガス

ペガス ペガス ペガス ペガス
古キットの持ち味を損なわないように、外観は変えずに多少ギミックを追加してみました。
やったことは・・・
・肘関節の追加(引き出し式)。
・内部メカの再現(ジャンクパーツを適当に詰め込み)。
・テッカマンの発射ギミック補正(キットのままではまったく動かないので)
こんなところでしょうか。
塗装ですが、白い部分はグレー地に白でMAX塗り。
青い部分はキャラクターブルー地にライトブルー,スカイブルーでグラデーションし、仕上げにブルーパールでトップコートしてます。

このキット、幼少の頃作ったことがありますが、うまく作れなかったんですよねぇ・・・
こうして2×年後にきっちり作ることになろうとは(笑)
それではまた次回!(あるのか?(笑))
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/29(Sun) | #[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。