懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aceさん

参加部門:素組部門
キット名:鉄人28号※ゼンマイ付き
スケール:non
登場作品:鉄人28号
発売元:クラウン

クラウン製・鉄人28号のゼンマイ歩行キットです。
最初の発売は1960年代との事ですが、これは復刻再販版と思われます。
これは素組以外つくりようがないでしょう、と。
あと、こういう機会でもないと死蔵してしまいそうなので。


鉄人28号
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
ゼンマイは今や貴重品だから。。。てか、足がプラパイプで作り直すくらいで胴体とかのずんぐりむっくりなデザインは良く出来てるような???
しかし作る機会なく死蔵 はみんな同じと思いますが、作ってみると以外に簡単だったとかありますよね。考えるときりがないので 
素組部門、お互い気楽にいきましょー♪
2009/09/29(Tue) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
就職したての頃、会社近くの古本屋にこれ(のオリジナル?)が有りました。
30万円という「ふざけるな価格」でしたが(苦笑)

それはともかくとして、発売当時、ちゃんと歩行させられた少年が日本中で何人くらい居たのでしょう?
つわものモデラーなら歩行可能に仕上げられるものなのか?
それとも、本来「ミッション・インポッシブル」なのか?興味は尽きません。
完成楽しみにしております。
2009/11/14(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。