懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



如何様鍼灸師さん

スクラッチ・改造部門

仮名 オージェのガールで AUGir (オーガール?)

使用キット
バンダイ 1/144 オージェ
バンダイ 1/100 オージェのあたまのみ・・・
ツクダ  1/12  イクサー1(キットは加納渚とセット)

 改造、と言うよりはミキシングビルド(今は言い方違うのかな?)
というキットを合わせた複合製作物です。

懐かし度合いは キット自体も古いものですが メカと女の子の融合というのも懐かしかったりして。。。
(古くはガンダム少女、最近は戦車と飛行機の擬人化もあるけど。)

上手くいけばセットでエルガイムもとの構想はありますが けっこう合わせに時間がかかり 途中で作業が止まってました。

今回番外編ということなので、如何様的模型表現フルパワーで参戦しますだよ。

オージェ オージェ オージェ オージェ オージェ
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:真キムさんURL
うはー
イクサー1とオージェて懐かしいもの同士のコラボですかいな。
(オージェは途中放置して早二年?くらいのがありますわ)
・・・てまあ、そこが懐コン番外編でもあるわけでしょうが・・・?

期待してます。
2009/09/30(Wed) | #-[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
 真キムさん>今回思い切れたのは、エルガイムのシリーズのHGが発売され旧版は捨て値になっちゃったし
この人&ロボの組み合わせは、昔からネタであったりキットは出てても 自分で作ることはなく。 キットをつぶすのがもったいなかったこともあるかも~~~!
いろいろ応用は利くしまずはこいつから。 うまくいけば年末までに第二段(可動)も思案中ですが♪ 
2009/10/05(Mon) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
オージェ少女って、キット出てなかったでしたっけ?
なんかの作例と記憶が混ざってしまってるのかな?

それにしても、イクサー1のキットだけで十分「懐コンネタ」なのに、ニコイチしてまでコレとは・・・
恐るべし(苦笑)
2009/11/14(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
へてかるぴさん> あったの? エルガイムはUガイムってのがむかーしあっただけだと思ったけど。
2個一にしたのはたんに作りやすかっただけなので。。。それにイクサーはめちゃ塗りにくいし それこそ記憶がない人のほうが多そうな気がしますので。。。
ネタが誰にもわかんねーのは ちょっとさむい!
2009/11/24(Tue) | #SFo5/nok[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
