懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


NO.725 真キムさん

「エリア88」より
1/100 ミッキー専用スーパーセイバー (タカラ)

エリア88スーパーセイバー エリア88スーパーセイバー エリア88スーパーセイバー エリア88スーパーセイバー エリア88スーパーセイバー 
1/100エリア88「ミッキー専用スーパーセイバー」

素組です。
しかも粗いです(滝汗)

資料もない、思い入れもない、こだわりもない、技術もない・・・・
あったのは「懐かしい思い出のみ」です。

という訳でエリパチ&航空機ファンの方の「苦情」は一切、聞きませんのでご了承ください(笑)

一応、、、
前部のピトー管?を真鍮線に
ベースはアクリル板をキットの箱に印刷されてた「ベース風」に塗装。
「A88」もやラインもマスキングで塗装。

付属の1/24ミッキーも塗装(造形はいいと思うのです・・・・塗装が失敗で・・・・・・

「誰?コイツ?」状態ですが・・・・

→ 参加表明コメント・画像はコチラ
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:ToshikiさんURL
そーか、タカラのエリパチシリーズも懐コンにはいるのか…。
確かにスケールモノとも言い難いし、実機とはいえキャラ色が強いですからね。
ダグラム時代から続く箱絵のタカラ節の戯言がたまらなく好きです(#^.^#)

ジェッツモデルというと1/48や1/72がメインですが、72程拘らず144程大雑把でない
1/100は、少数派ではあるものの魅惑的なスケールだと思っています。
ディスプレイするのも制作するにもお手軽なんですよね。

まァ、この時代のプラモは手強いモノばかりですし、トムキャットやA10ならいざ知らず
スーパーセイバーの資料は少ないでしょうから、お手軽ってワケには行かないでしょうけどねw

2009/07/29(Wed) | #kLCZl7R6[編集]
投稿者:如何様鍼灸師 さんURL
あ、限りなくスケ-ルキットだ♪ でもハセガワ マクロスゼロシリーズ(ネタモトはゲームだっけ?)の現用機よりはキャラ色ありますが 1/100はアニメだけだよね・・・
フュギュア、南雲ようこは目もあてらんねぇでしたがこれ見るとミッキーはよくできてますねぇ
本編コミックはたびたび読み返すもいい話なんですがOVA新旧作品はどちらも尻切れがキモチワルく。。。もうリメイクもないだろうなぁ(遠い目。。。)
2009/07/29(Wed) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:真キムさんURL
コメント有難うございます。

>Toshikiさん
>如何様さん

確かに・・スケール/キャラキットの分別が微妙だとは思いましたが・・

自分の見解ではあくまで「エリア88のキット」として販売されてるキットを選択し製作したので(タミヤのジェットシリーズ改造は「ナツコン」ではレギュ違反かと)OKかと思い込んでます。
あ、一番大事な「懐かしい」てのもありますが(笑)

ひこーきは難しいっす(汗)
2009/07/29(Wed) | #-[編集]
投稿者:シツレンオーさんURL
エリア88はゲーム(アーケードとスーパーファミコン)がやりたいと思いつつも
実際にプレイする事は無かった、、。
キットも当時の店頭で見ただけです、、。
この作例は、スーパーセイバーはもちろん、ベースやまわりの整備士(?)も良い感じですねぇ。
「このキットにミッキーは付いています」は知りませんでした(笑)
製作お疲れ様でした。
2009/09/05(Sat) | #g8Z8kEYQ[編集]
投稿者:真キムさんURL
>シツレンオーさん

ワタシは当時もゲームは苦手なので殆どやりませんし本編も見てないのに模型は買ってる変な奴でした(爆)
ベースは箱の裏?を模したんです(笑)
ミッキーさんももう少し当方に(塗装の)腕があればなあ・・と。

コメント有難うございました。
2009/09/08(Tue) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
