懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


NO.719 ろでむさん

「機甲戦記ドラグナー」より
1/144 ドラグナー3型リフター装着タイプ (バンダイ)

ドラグナー3型リフター装着タイプ ドラグナー3型リフター装着タイプ ドラグナー3型リフター装着タイプ ドラグナー3型リフター装着タイプ ドラグナー3型リフター装着タイプ ドラグナー3型リフター装着タイプ 
キット名 :ドラグナー3型リフター装着タイプ
スケール :1/144
登場作品 :機甲戦記ドラグナー
発売元  :バンダイ
管理サイト:今のところなし

コメント:
ドラグナー3型を作りました。
キットが思いのほか良い出来だったので部分的なディテール追加と配色を変更したのみです。
ポリパーツが緩くてすぐヘタってきたので、固定ポーズとしました。
得意の索敵能力で「あそこだ!」と合図してますw
ライフルは貧弱だったのでHGUCのギラドーガからとりました。
作ってる内に「ドラグナー」をまた見たくなってきました。

ありがとうございました。

→ 参加表明コメント・画像はコチラ
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:真キムさんURL
はじめまして

淡いブルーのライン、マーキング、メタリックなフレーム・・
いいですね~
流用された銃も違和感ないですね。
そういえばこのシリーズは銃が薄いんですよね・・・

在庫してる奴を作りたくなりました。

製作、お疲れ様でした。
2009/07/23(Thu) | #-[編集]
投稿者:じゅんちゃんさんURL
製作おつかれさまです~♪

このブルー爽やかでいい色っすね^^
フレーム部のメタリック感も、ドラグナーシリーズに塗ると
ああなるほどこんな感じになるんだと、参考になりました^^

おっしゃるとーりこのシリーズ、昔はあまり感じなかったんすが
Pキャップのへたりが異様に早いっすよね(^^;
製作ちうに、うちのダインもヘロヘロになっちゃったので
困っとります
ろでむさんの後に続けるといいんですが・・・(激汗
2009/07/23(Thu) | #i5dRPET6[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
ドラグナー、このリフター装備になってから航空機イメージが強調され 大好きなんで買いはしたけど1つも作ってない・・・
塗装もですが、コーションレーター等のデカールやいい感じの艶ツヤはきれいですねぇ~
こんな塗装もあるのかと感心。
しかしこの時期のPキャップの材質って、妙に硬かった気がしますが(緩くなる以外に、エナメル溶剤で割れた経験あり)メーカーの模索だったのか。 わしは再販で買ったんで、部品は最新式のはずだけどーだめかな???
2009/07/23(Thu) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:ろでむさんURL
真キムさん>>
はじめまして。
お褒め頂き、ありがとうございます。励みになります!
銃はさすがにペラペラなので他のキットから流用しました。
キットのものを改造するよりお手軽で効果的でした。

じゅんちゃんさん>>
コメントありがとうございます!
メタルアーマーということで、単純にフレームをメタリックにして見たのですが、
思ったより悪くなかったです。じゅんちゃんさんのダインも待ってますよんw

如何様鍼灸師さん>>
コメントありがとうございます。
塗装を褒められるとうれしいのですが、まだまだ未熟者です。
このD-3も再販キットですが、ポリキャップの材質は仰るとおり硬いです。
でもそのわりに脆いので、今時の間接と交換するか、固定ポーズを推奨します。
2009/07/23(Thu) | #-[編集]
投稿者:オ・ノーレさんURL
マーキングや追加されたディテールがカッコいいすね。

このキット、僕も過去に再販される度に2~3度組んだ事があるんですが、全て「横山版」にしてしまいました。

そのときにも良いキットだなーという印象があったんですが、このように丁寧にくみ上げられた作品を見ると、やっぱり好キットだったんだなと。
いちどストレートに組みたいなと思いました。
2009/07/24(Fri) | #/02qLiNA[編集]
投稿者:ろでむさんURL
オ・ノーレさん>>
コメントありがとうございます。
かなり弄ることを覚悟しての購入でしたが、
固定ポーズで製作する分には思ったほど手のかからないキットでした。
2009/07/26(Sun) | #-[編集]
投稿者:yasさんURL
メタルアーマーの航空機のような雰囲気が巧く再現されていますね。
ポーズもキャラクターを感じさせるものですし、
胸のセンサー群の精密機器を思わせる作りこみも見事です。
昔、プロモデラーの方がプラモデルは”らしさ”が命といっていたことを思い出しました。
製作、お疲れ様でした!
2009/07/29(Wed) | #sSHoJftA[編集]
投稿者:ろでむさんURL
yasさん
コメントありがとうございます!
D-3は電子戦用兵器という特殊な機体なので、【メカっぽさ】と【航空機っぽさ】を全面に出すよう心がけました(リアルかどうかは別として)。
2009/07/30(Thu) | #-[編集]
投稿者:シツレンオーさんURL
はじめまして、シツレンオーと申します。
ドラグナーはゲームでしか知りませんが(苦笑)
メタルフレームや胸の追加ディテールが良いですねー(皆言ってるけど、、)
これを見てバイクプラモみたいに思ったのは私だけだろうね、、。
製作お疲れ様でした。
2009/08/14(Fri) | #g8Z8kEYQ[編集]
投稿者:ろでむさんURL
シツレンオーさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。
残念ながらバイクモデルほど綺麗な仕上がりにはなりませんでしたが(笑)


2009/08/16(Sun) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
