懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


NO.714 真キムさん

「レンズマン」より
1/72 サイクローダー (TOMY)

サイクローダー サイクローダー サイクローダー サイクローダー サイクローダー 
1/72サイクローダーⅡ

すんません・・・
素組です。
あまり書くことないです(爆)

一応・・・
エッジ・パネルラインにマホガニーをエアブラシで塗装その後、機体色でグラデ・・
着陸脚は飛行状態/着陸を選択式ですが・・
あんまり見栄えが変わらないので(オイ)着地状態で固定しました。
台座も塗りわけてみました。

キットは非常に出来がよいのでヒケ、合わせ目の処理を(しきれてないとこも・・汗)
して普通に組んで塗装しただけです。

いやあ~懐かしいです。

→ 参加表明コメント・画像はコチラ
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
デザインもさることながら、ホントにキットはよく出来てましたね(個人的には、ウォーゼル以外・・・) 
世間の記憶から 劇場版アルフィーの歌ばかり目立ち、TV放映をほとんど覚えていないという悲しい作品。 原作は難解で読むのにつらい(主人公キムの子供らが 自分でレンズを作ることが出来るようになったあたりから・・・)
うちにもあるんですが、なぜか作る気力がおこらない。完成すると、こんなにかっこいいのにねえ~
タカタトミーになって、再販もしないだろうな・・・
2009/07/18(Sat) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:真キムさんURL
>如何様さん

おっと・・原作の後半?部は読んでませんでしたので・・そのエピソードは知りませんでした(笑)
キットはどれも出来が良かったと思うのですが知名度や人気がイマイチ??(笑)

そのくせ「レア」というだけで?オクでも結構高額(ブリタニア二世やストライカー1あたり・・・?)になったりもしてますよね??(ちなみに今回のは700円程でGET)
再販しないかな~(買う人がいるのかな??)
コメント有難う御座いました。
2009/07/20(Mon) | #-[編集]
投稿者:ToshikiさんURL
作品自体は、キャプテンフューチャー(これも懐)に似た
絵柄だったような覚え位でほとんど記憶がないのですが、
このキットはあのハセガワ様がOEM生産した、という話を小耳に挟んだ気が。
拝見して納得。ナル程、シャープでデキが良い筈ですね。

しかし真キムさまは多作ですなァ…(敬)
2009/07/21(Tue) | #kLCZl7R6[編集]
投稿者:kmasaさんURL
今回も完成品が多いですね!
自分ももっと手を動かさないとダメですね。

このキットランナーの状態ではホント良く出来てるなーなんて眺めた事は有りましたが完成品を見るのは?パッケージくらいでしたね。

いやーカッコいいですね。
2009/07/21(Tue) | #RkYyCwXg[編集]
投稿者:大ちゃんさんURL
レンズマン…。当時プラモデルは完全にスルーでしたが、今このサイクローダーを改めて見ると非常に洗練されたデザインですよね。

かっこいいっすね~。私もどこかでこのキットに巡り会えたら即ゲッツしたいと思います。
2009/07/22(Wed) | #4OrEtIGA[編集]
投稿者:真キムさんURL
コメント多謝です。

>Toshikiさん

そう確か「ハセガワ様(マ〇-ネラーはそう呼ぶ)」の金型だったとか・・
(てことは再販も・・・・・ないか・・)
手数は多いができの方は・・・・・・・・・・・・・・???(苦笑)

>kmasa師匠

そういえばあんまり見ないですね・・・完成品画像て、、、、
まあ自身にとってはかなり懐かしい部類の模型なのです(笑)
キット自体の出来が良くて助かりました。

>大ちゃんさん

当時は(ワタシは)結構ハマリましたよ(笑)
映画館へ見にいくわ、小説読むは(内容はもう忘れましたが)
プラモはほぼ全部(多分・・・)買うわ(でも今は再購入したブリタニアとこいつしかないです・・・)
・・・・てプラモは(当時)何でも買ってましたが(苦笑)

なかなかイカス、デザインですよね~
2009/07/22(Wed) | #-[編集]
投稿者:シツレンオーさんURL
レンズマンはコミックボンボンの特集を読んでいたくらいですが懐かしいですねぇ。
当時、キットは存在自体知らず、最近古本屋で、ストライカーⅠとバイクロニア デムシグを見かけましたが、素材の良さを殺してしまいかねないので、スルーしました。
私は継ぎ目消しすら出来ない素人なので(←もういいって!)
このサイクローダーⅡは素材の良さが生きてますねぇ。
では失礼しました。
2009/08/01(Sat) | #g8Z8kEYQ[編集]
投稿者:真キムさんURL
>シツレンオーさん

>素人なので
イヤイヤ・・あの「切り刻まれた(完全変形)ライディーン」は楽しみにしております
(軽く圧?)

>古本屋で、ストライカーⅠとバイクロニア デムシグ

お値段にもよりますが・・確保しておくことをお勧めいたします。
製作意欲が沸かない場合は転売(以下略)・・・

コメント有難う御座いました。
2009/08/03(Mon) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
