懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.201 KOHさん

「超攻速ガルビオン」より
1/72ガルビオンⅠ

ガルビオンⅠ ガルビオンⅠ ガルビオンⅠ ガルビオンⅠ ガルビオンⅠ
超高速のぉ~~~~♪
‥てことで、ガルビオンI(変形しない安いキット)です♪

某所で先に書かれてしまいましたが、超時空シリーズ「マクロス」「オーガス」「サザンクロス」&超高速「ガルビオン」はアリイ、イマイ、エルエスの3社が発売していたキットです。
(肉厚のイマイ、精度のエルエス、半端なアリイでしたっけ?(汗))

キットの方は初めて仮組みしたときに気がついたのですが、プロポーションも悪くないし、可動部分も多いので余計なことはせず、普通に素組みです。
顔の辺りを少し彫ったのと,肩とつま先のライトをクリアーオレンジのランナーから削り出したパーツに交換したくらい。
あとはラッカーで塗装してエナメルでスミ入れしてデカール貼ってつや消しクリアーでコーティングして完了‥書くこと少ないですね。
もう少し手を加えておけば良かったかも(汗)。

作品としてはドル●ック‥‥いや、下手したらガン●ルやバ●ソンにも知名度が劣りそうな気がしないでもないですが、この機会にお見知りおきできれば良いなと思っております。
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。