懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


OHjiroさん

キット名:大空魔竜
スケール:ノンスケール
登場作品:大空魔竜ガイキング
発売元:バンダイ
管理サイト:「ohjiroのひとりごと」http://d.hatena.ne.jp/ohjiro/

懐コンにふさわしいキットは何かと考えたときに、子供の時に一番好きだったプラモデルが良いのではないかと思い至りました。さてそれは何だったかなと思い出したときに最初に思い浮かぶのがこれです。今となっては貴重品なのですが、数年前にネットオークションで組み立て済みのジャンクを安価で入手。今回はこれをレストアすることにしました。状態は脚の関節が骨折、また修理しようとしてはみ出した接着剤で大変なことになっています。現在は部品をばらして、はみ出した接着剤をペーパーで落としたところです。

実はこのキット箱絵の横に格好悪いモックアップの画像が掲載されているのですが、これをキットの完成品と勘違いして出来が悪いと勘違いしているひとが大多数なのではないかと危惧しております。実際のキットとは全くの別物。本物はものすごく格好良いのです。

前出の通りキットは大変良くできたディスプレイモデル。バンダイ大空魔竜の汚名返上また資料保存の意味も込めて、改造なし軽いディティールアップのみの方針で作りたいと思います。締め切りまであとすこし。急がねばw

今回もよろしくお願いします。

大空魔竜ガイキング 大空魔竜ガイキング
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:コブレッティさんURL
初めまして!
このキットの完成品を一度も観た事が無いので、すごく楽しみです。

私も今後はあまり改造しないような方向で作りたいと思っております。



2009/06/11(Thu) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
