懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CUGさん

キット名 :メカンダーロボ
スケール :約15cm 1/100(メーカーが適当につけたと推測。設定では120mなのであり得ないスケール)
登場作品 :合身戦隊メカンダーロボ
発売元 :アカデミー

要するにメカンダーロボです。元々はブルマァクから発売されていたものですが、マークからの再販を
経て金型が流れたのか、コピー商品なのか詳細は不明です。韓国らしいド派手な金メッキ仕様

 懐コンに向けて仮組みなど準備をしていたところ、メーカーから新規玩具化されるという情報を知り
正直驚きました。当日版権イベントのGK以外この平成の世、さすがにメーカーも立体化しないだ
ろうとチョイスしたのに・・・・一時期はモチベーションが下がり放置していましたが、ある程度手も
加えていたし完成させることにしました。

メカンダーロボ メカンダーロボ メカンダーロボ
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:真キムさんURL
そういえば・・BBSで書いてましたが・・
ブルマァク(?)の模型はどうやら実弟の所有物ではなくてその友人のモノだったらしいことが先日、明らかになりました(でも実家で見たんですがねー・・・?)

しかも何故か再放送時に手にしたと思います。

いつものCUGさんの的確な改修が凄く気になります。完成画像を心待ちにしております。
2009/05/24(Sun) | #-[編集]
投稿者:CUGさんURL
あるブログでこの韓国版のキットとブルモデル(ブルマァク)のあとからサニーから「レッドメカンダー」名義で再販されていたと紹介された記事がありました。再放送時の入手なのかもしれませんね。

BBSで腰部分はメカコレの流用かと書き込みがありましたけど、パテとエバグリーンのプラパイフからの新造です。股関節をボークスの球体関節のDMジョイントを使っているので、パンツ式で円筒の太もものロボットには最適だと思います。ただ素材的に塗料が剥がれやすいんだけど。 

大河原邦男氏のデザインだから、今イラストを描いたらこんなディテールいれるかもしれないと考えながら筋彫りも検討しながら改修しています。 真キムさんも制作がんばって下さい。
2009/05/24(Sun) | #mQop/nM.[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。