懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真キムさん

TOMY レンズマンより1/72サイクローダーⅡ

レンズマン
内容等は調べてください(爆)
メカはCG、キャラはセル画・・の’はしり’的映画だったかと・・・
当時、高校生で劇場へ映画も見に行きました。
また学校の図書室にあった文庫本の原作小説も借りて読んでました。
当然、キットも持ってました。

今回、主役機(?)のブリタニアⅡも(懐コン7)候補に迷いましたが製作モチベーションが上がらず、多目的戦闘艇サイクローダーⅡでエントリーいたします。

噂(?)ではあの「ハセガワ」が金型を担当していたとかでキットのモールドや細部のデティールは80年代のアニメモデルとしてはかなり高水準だと思います。

今回は申し訳ありませんが「仮組画像」「ランナー状態」は無しです。
購入後、懐かしさのあまり(笑)直ぐにニッパー入刀→研磨→部分塗装・・・
してしまいまして画像を取りわすれてました(爆)

まあ、かなり出来が良いので改修はせず素組になろうかと思いますので・・・・

主人公「キム」の愛機。HN「真キム」が作りたいと思います(因果関係無し)

レンズマン レンズマン
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
おぉ サイクローダー! できそうで出来なかった稼働部分。 デザインは完成されているはずなのに、何か物足りない完成品(当時自分の技量がなかっただけか)。。。
中盤以降 ご都合主義のわりに難解な小説に、アルフィーの主題歌しか目立たない映画に それすらイメージがないTV版。。。
導師メンタ-と主人公キムの会話は、うる星のチェリーとあたるにしか聞こえないと嘲笑もかったが
それでもかっこいいれんずまーん!

タカラトミーになり、再販も叶わぬ感じですが ぜひ参考にさせていただきます。
がんばってくだせー!
(勝手な盛り上がりスマソ)
2009/03/14(Sat) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:真キムさんURL
>如何様さん

強烈なプレッシャー感謝いたします(汗)
イヤ~・・久しぶりに中身を見ましたがかなり出来いいですよ・・コレ。

まあ高校生の自分も(多分、積んでた)作ったら作ったで・・・・な出来にしか組めなかったんだろうなー・・・・と。

昔の自分自身にリベンジ・・・これもまた懐コンの目的の一つかと。
2009/03/14(Sat) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。