懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


akicyanさん

キット名:1/144 ARV-F アストロゲーター機動兵器
     レコンタイプ「ジャーゴ」
登場作品:銀河漂流バイファム
発売元:BANDAI

説明:今回は「銀河漂流バイファム」から、物語初期に登場した偵察用ARV「ジャーゴ」でエントリーをお願いいたします。

作品は当時ストーリーが非常に魅力的で毎週楽しみに見ていました。
登場時、異性人の姿を始めて遠目ながら確認できたのがこの機動兵器から出てきたところだったかと思うのですが、異様なぐらいにジャンプをしながら異動する姿と、気色の悪い色や姿が非常に印象に残っています。

機体の名前もろくに覚えていませんでしたが、まだRVに乗ることすらおぼつかなかった主人公を廃墟で追い詰めていく姿が妙に怖かった覚えがあります。

キットは模型から離れた時期でしたので触った覚えも無かったのですが、大変モールドも可動範囲も素晴らしい、よく出来たキットです。

スタイルについては、ややアニメーションの印象よりずんぐりした感じを受けましたので(他のRVもみなそんな感じですね)、足の各関節部や腕、頭のスリム化などを念頭に置いてよりイメージに近いものを作っていきたいと思っています。

幸か不幸か、2体見つけましたので、ペアでのディスプレイを目指してたりします^^

よろしくお願いします。

管理サイト:
■ブログ/ GUNDAM FACTORY (http://ameblo.jp/akicyan1017/
■ショップ/ G PARTS (http://shop-gparts.com/

バイファム・ジャーゴ バイファム・ジャーゴ バイファム・ジャーゴ バイファム・ジャーゴ バイファム・ジャーゴ バイファム・ジャーゴ バイファム・ジャーゴ
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
