懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コブレッティさん

キット名 「ダイオージャ&アオイダー(ダイオージャのみ)」
スケール 「1/210」
登場作品 「最強ロボ ダイオージャ」
発売元 「アオシマ文化教材社」
管理サイト(ブログ) 「コブラ工房」http://cobra1986.blog25.fc2.com/

皆様初めまして、コブレッティと申します。初参加ですが、よろしくお願い致します。
最強ロボ ダイオージャより、「ダイオージャ&アオイダー」のダイオージャのみで参加させていただきます。

放送当時に買って組んだ事もある、思い出のキットですが、20と数年経った今現在の目で見ると・・・
辛いですね(苦笑)
なるべくキットのパーツを使用するようにして、各部のボリューム調整&関節作り直しを中心に
製作していこうと思っております。

武器も小さ過ぎるので、できる限り作り直しをする予定です。
雷鳴剣・ビームボウガン・シールド・ジャベリンくらいは作りたいですが、果たして・・・

ダイオージャ ダイオージャ ダイオージャ ダイオージャ ダイオージャ ダイオージャ
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:真キムさんURL
はじめまして真キムと申します。
こ、このキットは・・・何度オクで入札しても懐が寂しく悔しい思いをした奴です。(結構な額になってるのでそこまで出せないというか・・)
仮組画像を拝見すると(当方が)手持ちのクローバー製の小さいモデルと体型が似てますね。
完成画像を期待してます。
2009/02/15(Sun) | #-[編集]
投稿者:コブレッティさんURL
真キムさま>
初めまして!コメントありがとうございます!
私もこのキットはオクで入手したのですが、もしかしたら真キムさまと競っていたかもしれませんね(笑)
入手額もそれなりに出ましたが・・・・

クローバー版も、放送当時にエースレッダーだけ買いましたが、
アオイダーとコバルターが店に売っておらず、発売されたかどうかが不明なまま時が経ってしまいましたが、オクで見つけて存在を知りました。
クローバー版の方が価格&出現率が低いので入手が難しいですね(^^;
2009/02/15(Sun) | #-[編集]
投稿者:ばっちさんURL
プレイバリューの高いトイが充実してたせいかプラモデルキットの印象が薄いキャラクターですが、改めてキットをみても正直厳しそうですね(^^;
プロポーションに関してはトイもどっこいだったと思いますが。

辛いの承知、あえて入手、と察します。
悔いの無いように製作なさること、そして生まれ変わったダイオージャ楽しみにしております。

p.s.
ダイオージャだけってことは、アオイダーは間にあわなそうという判断ですか?
2009/03/05(Thu) | #JalddpaA[編集]
投稿者:コブレッティさんURL
ばっちさま>

プロポーション的には「ジャンボ合体」が一番良いと個人的には思うのですが、
一番ダメなのが今回のブツだとも思っております(苦笑)

アオイダーですが、別売りの「エースレッダー&コバルター」も所有しておりますので、
次回以降の懐コンで3体まとめて出したいと思っております。
しかしながら、ダイオージャ関係ばかり続くのも面白くないので
違うアイテムを挟みつつ製作したいと思っております。

仕事が急がしくてブログも更新できていませんが、
ダイオージャは少しずつ進んでおります。^^
2009/03/10(Tue) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。