懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


真キムさん

作品名「宇宙の騎士テッカマン・ブレード」より
模型「バンダイ1/16テッカマン・エビル」

作品及び懐かしポイント

「宇宙の騎士テッカマン」のリメイク作品として90年代初頭にTV放映されていた「宇宙の騎士テッカマン・ブレード」。
地球に侵略してきた「ラダム」及び「各テッカマン」と主人公Dボウイの変身した姿「テッカマン・ブレード」とスペースナイツの戦いを描いた(だったと思います・・・汗)
SF作品でした。
敵のテッカマン(特に「エビル」はDボウイの双子の弟!)のなかに肉親が居たり・・
最後(実は続編OVAの2のがよく覚えてたかも・・)は主人公の肉体も精神もボロボロになって・・・なんてハードな内容だった事だけ鮮明に記憶に残ってます。

実は当時、最初はTV放映も知らずにたまたま友人宅へ行ったときに(既に社会人でしたが)「面白いアニメみせたろか」と言われて録画したのを見せてもらってハマリました。

キットについて

流石に92年製ですのでスナップフィット・色分けも大体できてる、可動もポリキャップ&ボールジョイント、顔(?)の部分もクリアーパーツと至れりつくせりのキットです。
今回は各部をシャープに整形、目だつ裏側とかを埋めたり・・とかを中心に製作していく予定です。
ちなみに・・今回のキット入手は・・
上記でアニメを紹介してくれた友人から頂いたモノです。

ということで・・「懐かしい友人から貰った懐かしいプラモ」
これが懐コンへの参加表明理由だったりします。

テッカマン テッカマン
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:ばっちさんURL
主人公ではないあたり、キット入手元の友人もこちらまでモチベーションが保てなかったのでしょうか?(^^;

こういう譲り受けたキットをきちんと作って懐コンに送ってもらうというのも嬉しいです。

2009/02/16(Mon) | #JalddpaA[編集]
投稿者:真キムさんURL
>ばっちさん

実は友人は「コレクター」に近い(ていうかそのもの?)です。
彼が高校時代からニッパーを持った姿&完成(製作途中)したものを見たことがないです。まあこちらも最近なんとか完成品をネットで晒せる様になったくらいですが(笑)
貰い物&マイナー品(?)なのでなんとか完成させたいです。
2009/02/21(Sat) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
