懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



如何様鍼灸師さん

開催が早くなってるので、思案して 早めにテンションあげるためにも排水の陣?ww 実際は完成するかちょっと微妙なんですが勢いで参加表明します。

バンダイ エルガイムmkⅡ  1/144

ダンバインの後番組として放送、キャラ&メカデザイナーの永野護を世に知らすべき作品となった。

そして見かけがまったく同じのチャム・ファウ=リリス・ファウの平行移動キャラも 当時は転げまわって驚いたもんですが この声優の川村万梨阿(ガウハレッシィと2役)と結婚。 

は、どうでもいい話だが このエルガイムの設定の中に数々の裏設定(MkⅡの額にはファティマがいたり)があり その後複線がファイブスターストーリーズとして 月刊ニュータイプで漫画で連載 映画の1本出来たが その難解なストーりーと模型にするのは原型泣かせなメカデザインは いまも進化しつつファンもおおい。



キット説明。

見て頂けるとわかりますが 実は作りかけ。
このスケールで完全変形を目指してましたが設定とポリ部品等の違和感がありすぎ挫折。

1/100のMk2や144のエルガイムが新金型で発売され 旧キットが不燃ゴミ同然の扱いになり 泣きながらたんすの肥やしになった人も少なくないはず(わしは2つも持っている。。。)


ってことで、目指すは無変形。
目指すはハセガワバルキリーのような プローラー!

けっこう(てか、かなりか?)ハードルが高く 完成できるか いまだ構想だけで 未だ頭にビジョンが浮かんでませんが・・・

今回がんばって見ます。

これで見通しつけば、1/100にもシフトできるから・・・

エルガイムマーク2 エルガイムマーク2 エルガイムマーク2 エルガイムマーク2 エルガイムマーク2
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:ばっちさんURL
メカニカルファイル懐かしいです。
定規入りの画像もありがとうございます。

プローラー限定で製作というのも既にリニューアルされたキットで変形を堪能できるから故の旧キットの消化方と察します。
参考資料のプローラー絵かっこいいし!

キビシー戦いになると思いますが頑張ってください。
2009/02/16(Mon) | #JalddpaA[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
 ばっちさん>想像以上にバランスが辛い。。。
航空機、ということで間接部は楽だと思ってましたが 逆に入ってる部品が使えない。
てか、保持する強度が足りないので新造することになりそうです。2月も後半になり、09前期用にそろそろ保険の用意がいるかも・・・
2009/02/19(Thu) | #SFo5/nok[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
