懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.627 如何様鍼灸師さん

銀河漂流バイファム」より
クレア・バーブランド14歳ペンチ・イライザ10歳 (バンダイ)
1/24 ティンクルヘッド (バンダイ)1/24 ウェアパペットオールオーバー (バンダイ)付属

バイファム バイファム バイファム バイファム
赤い服 クレア バーブランド14歳 オールオーバーのおまけ
ピンク  ペンチ イライザ  10歳 ティンクルヘッドのおまけ?

クレア 
左手首を一度切断の後、ちゃんと腰に当てるよう角度調整。
スカート下で塞がった 足だけのものでしたので 下半身をエポキシパテで新造。 設定では全面タイツだったんですが、最近はやりのレギンス(スパッツという言い方は古いと友人から指導を受け・・・) に塗装換え。

ペンチ 
実はこっちが難物で、当時モノではなく 度重なる再販のせいか(もしかしたら最初から?)
両方の手のひらが厚く ほとんど指も判別が難しい状態で・・・
仕方ないのでカッターで掘り起こし ほとんどスクラッチに近い状態になっていますが、まぁスケール的にほとんどわかりません♪


両方とも、モールドが甘いので 特に髪の毛と服の間を掘り込んでいます。
全体塗装は見てのとおり。 ですが、実はほとんどがパレットでの混色(肌も違うし、ちょうどいいのがなかった。)

ちょうどいい大きさ対比が、タミヤのエナメルサイズ。。。
友人み見せたところ、食玩と間違われ悲しいはなしだww
作るって 何じゃろね?と自問自答しますが 野郎よりは ずぅ~っと作ってて楽しい!!! (こんなんばかり作ってると アブない人みたいじゃが)

これで 最後の肩の荷下りた。 さて、あがったテンションが下がらないうちに
次の作品にいくかぁ!

 バイファム

1/24 ティンクルヘッド (バンダイ)
1/24 ウェアパペットオールオーバー (バンダイ)
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
 べ! べつわくですか。。。
なんか特別待な感じで皆さんに申し訳ないやら恥ずかしいやら f(_ _)
それにオマケなのに、、、
作風が、てか作品ジャンルが皆様となにか 異質なものばかり作ってる気がしますがー
末永い懐コンの繁栄と そして、次回作品 だけでなく 普段の皆様の健康な模型ライフ(本来モデラーは不健康だが。。。)と 物作りのテンションが続きますよーに。 

ってもしかして、今回のトリですか???
これでいいのか?
2009/01/10(Sat) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:[A'kkiy]さんURL
こんばんわ~
お嬢ちゃん達いいですね~、
目の繊細な塗り分けに愛を感じます(笑)
ティンクルヘッド&ウェアパペットオールオーバーとの競演ジオラマもよさそうですね、
製作お疲れ様でした(^_^)

>野郎よりは ずぅ~っと作ってて楽しい

、、、、あると思います!!(笑)
2009/01/11(Sun) | #OaBoOaWY[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
[A'kkiy]さん>
やっぱりふで塗りは、暫くしないと手が震えまして・・・先の人形は製作意欲も薄く(差別か?)こっちでがんばってみました♪

わしは宇宙服を固定で作り、このフィギュアと合わせにくいものになりましたが
みんな立ちポーズで ドックのジオラマとかも作れそうです。 問題は、胴体がモナカ構造なので 首のポーズ変えはかなりつらいでしょうが。
まぁ これ見て 俺にも作れそう と思ってくれたらOKかも。
2009/01/11(Sun) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:ばっちさんURL
キットを芯にしたせいで遠回りして造詣もソコソコ(失礼)なところが懐コン♪
でも丁寧に仕上げられてるので、雰囲気はバッチリ!
食玩?ってのは褒め言葉にはならなかったすか?

つーか、そとの娘たちがこうだと中の人たち手抜きが見える?

まぁ、確かに・・・あると思いますがwww

これ見て 俺にも作れそう とは思えても、実際にキットパーツを前にしたら萎えることは間違いないよなー。
2009/01/12(Mon) | #JalddpaA[編集]
投稿者:真キムさんURL
大量投入、最終投稿、お疲れ様でした~(笑)

目とか凄い細かく塗れてますねー・・・・う、うらやましい・・・

一瞬、「魔改造」になりかねない(オイ)部分にまで手を入れて完成度UPとは素晴らしい。

>実際にキットパーツを前にしたら萎えることは

やっぱそれですよね~(笑)

2009/01/12(Mon) | #-[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
ばっちさん>
食玩と間違われ悲しいはなし。は、実際 中の人には負けないっ! が本音です・・・
気が乗らないのは手を抜いてるのとおんなじですわな♪

はるか昔より こんな小さなキットでも未完成大破は2つ。と、撃墜率は多く 萎えないとは言い切れないとこがなんともですがf(--;)
攻略方法のひとつを伝授?したので 後は腕より根性ww(結局 それかよ♪)


真キムさん>
結局終わってみると、なんだかんだとちまちま出展数が増えてました。。。
魔 実はビミョーなラインでしたので 後ろ向き写真としました。(確信犯かよ・・・)
多分中が詰まってれば、スカート少し 彫りこむだけですんでたんですが 中は空っぽなもので(言い訳?)
それとフィギュアは目が命ですが、やはり慣れと愛情(枕詞が「よこしまな・・・」)ですよ。
メカを作るのと人を塗るというのにはかなり技術に違いがあり
スケ-ルモデラーでも 飛行機でパイロット乗せる人は少なく 戦車でジオラマにする人も少ない。 よくできたキットですらね。

あくまで個人的な意見ですが アニメ キャラクターモデラーが 1番技術がいるもんだと思ってるんで その更に難物キットを手がけてるここの皆さんは、みんなもっと誇れていいんだけどねぇ~

プレミア っという言葉に負けず 作ることに意義あり!
ってか、未完だと 作らずうればよかったという後悔にならないようにがんばれ皆!含むわし。。。乙♪
2009/01/12(Mon) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
うわ、でっかいエナメル塗料ですね・・・ってボケは軽めに抑えておいて。
フィギュアの塗りができない(しかも近頃はメガネとらないと近くが・・・)私にとってはうらやましい限りですが。

今回、出品数トップでしたね。謙遜されてますが「作る」事自体がモデラーの基本ですもの、少しは見習いたいと思います。
(次回までにやり残しをちゃんと進めないと)
2009/01/13(Tue) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:kmasaさんURL
ちゃんと最後まで完成させてこの出来はスゴイ!
バイファムのキャラクターってみんなまるっこいですよね。
だからキットも丸くなっちゃったのかな?
本当にお疲れでした。
2009/01/15(Thu) | #RkYyCwXg[編集]
投稿者:みやこさんURL
公約?のフィギュア完成お疲れ様です。
この手の女の子フィギュアを作ると変な目で見られがちですが、一番塗りの
技術が要求されるジャンルですから胸を張っても良いと思います。
2009/01/15(Thu) | #-[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
へてかるぴさん>お徳用10Lサイズで家1軒ぬれます。。。(どんだけでかいんだ♪)
作っても在庫はほとんど減ってないしぃ~ 小物ばかりじゃ数で自慢にもならんですじゃよ。

kmasaさん>完成できなきゃ、夜逃げですだよ。。。
丸いのは当時の原型師かバンダイのデザインの好みかで、ミンキーモモも スパイラルフローについてたレッシィさんですら頬が膨らんでますな。

みやこさん>公約 になるんでしょうな、完成してよかったよかった♪
胸張って、我はオタク也! ってかww しかしミリタリーなどのスケールモデラーもフィギュア作らないですな。1/35では顔にスミ入れってどうよ?とか思いますが・・・
やはりフィギュアとメカの融合に心血注ぐか!!!(意味不明?)
2009/01/20(Tue) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:シツレンオーさんURL
いやぁ、如何様鍼灸師さんがトリで助かりました(笑)
私だとトリと言うより落ちになっちまう、、。
それにしても、クレアよりペンチの方が良く見えてしまうのは
私の年代のせいかな(放映当時11から12なので、、どうでもいいか)
ではまた。
2009/02/01(Sun) | #g8Z8kEYQ[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
シツレンオーさん>トリ、ってか、本来は特例反則技なので気が引けますが。。。

バランスから、やはり後のペンチがよくできてます。が、きゃらの思い入れって大事でしょうね。
音無響子さんが当時大学生の心ワシ掴みにしたように♪
2009/02/08(Sun) | #SFo5/nok[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。