懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.202 CUGさん

「Xボンバー」より
ビッグダイX

ビッグダイX ビッグダイX ビッグダイX ビッグダイX ビッグダイX
一般的に馴染みの薄い作品を題材に選んで作ったのですが、このようなコンペが開催されなかったら、きっと一生組むこともなく未開封のまま保管していたキットだったと思います。
今回はXボンバーを知らない人でもかっこいいと感じてもらえるように努力してみました。
当初、顔以外は元キットを少しイジる程度で済むと考えて制作していたのですが、いつの間にか大改修になっていました。
結果かなり劇中モデルに近付けたのではないかと感じています。
関節はボークスの市販パーツを使用。
これがとても重宝しました。
塗装についてはハゲチョロ(初体験)が多少うるさいかったかなと反省しています。

次回懐コンが開催されるならば、好きなダグラムかボトムズで参加したいと思っています。
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:FaianchChaさんURL
この素晴らしい完成品を、只々見させて頂いてるだけでは申し訳ないと思いコメントさせていただきます。
私もこのキットを持っていますが(決して欲しいから買ったのでは無く困った人を救う的理由で購入、笑)もうゴミ同様の扱いでず~っと放置してありました。しかしこの写真を見て、初めて持ってて良かったと思いましたね。がんばればこんなに格好良く成るんですね(果たして私にそれだけのがんばれる力量があるかは置いといて…)。
いや~とにかく素晴らしい。
2006/07/06(Thu) | #-[編集]
投稿者:CUGさんURL
初めましてFaianchChaさん。
コメントしていただいてありがとう御座います!実は私もこのキットはずーっと放置していたのですが、懐コンの存在を知って製作しようと思い切りました。キットをお持ちならばわかると思いますが、顔が
変なのです。調子に乗ってエントリーして挫折するのも格好悪いので、ある程度納得できる顔が造形できてから正式に参加表明したぐらいです。
 正直、めちゃくちゃ手を加えてあるので、完成させるのが大変でした。ですが、その分とても思い入れもあり、気に入っているキットです。コメントありがとうございました、現在製作中のキットに対するモチベーションが上がりました!!
2006/07/23(Sun) | #mQop/nM.[編集]
投稿者:神原 匡さんURL
スッゲ(゚∀゚)ーーーッ!! 最初見た時撮影用ミニチュアかと思いました!

…ビッグダイエックスってキット出てたんですね。このモデル程は仕上げられないけど、ちょっち欲しい(笑)
2006/09/25(Mon) | #5lgk84Pk[編集]
投稿者:CUGさんURL
はじめまして、神原 匡さん。コメントありがとうございます!!

キット製作をする際に、アニメなどはムックなどの参考資料がありますが、この作品はそのようなものが極端に少なく、DVDを観ながら一時停止などして細部を確認しました。逆に特撮作品で、立体物の映像資料があるので、ある程度はアニメ作品より作り易かったです。

 ちなみに肩はキットの太腿がピッタリだったので、加工して流用してます(笑)劇中では太腿は円筒なのでね。
2006/09/30(Sat) | #mQop/nM.[編集]
投稿者:さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/13(Sun) | #[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。