懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Toshikiさん

【登場作品】重戦機エルガイム
【キット名】ヌーベル・ディザード
【スケール】1/144
【メーカー】バンダイ
【メインサイト】]模型深夜最終便 http://ameblo.jp/mokei/

新進気鋭若手デザイナー(当時)だった永野護氏のデザインワークス(だけ?)
が高評価だった『重戦機エルガイム』より、後半せくしぃな出で立ちで再登場し
たガウ・ハ・レッシィ姉さん(当時)の愛機です。

プラモデルシリーズでは最後発(当時)となったため、Heavy Metal独特のプロ
ポーションや構造解釈等は煮詰まったものになったようで大枠では良好です。

実はこの機体、劇中には登場しませんが『飛行形態に変形する』というウラ設定
(当時)があったらしく、『誰も見たことがないが実在するらしい』というイエ
ティや原人バーゴンのような扱いを受けているフシギな存在でもあります。
永野氏の小さな描き下ろしイラスト1点しか現存しないその姿を、イマジネー
ション全開で白日の下に晒そうと今日も我々製作隊は作業を続けるのだった…
(年末まで続く)

ヌーベルディザード ヌーベルディザード ヌーベルディザード
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
 え~っと、シルエットだけでもう1点ありますがまったく違う形でしたね。
わしも2回チャレンジして 途中放棄しました。是非みたいと思いますのでがんばってください。
片の構造が ねぇ。イラストどおりだとかなり複雑になるんだよねぇ・・・
2008/10/31(Fri) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:ToshikiさんURL
>如何様鍼灸師さま

応援コメントありがとおございますm(__)m
貴公様の高等テクでも成仏させられなかったものを形にできるか、といったら
疑問符つきまくりですが、逆にチャレンジし甲斐があるってものです。
ちゃんとした設定があるワケではないのでオラ可変解釈を取り入れつつ、
背伸びしすぎて放棄しないようにホドホドに手を入れております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

あ、くれぐれもご自愛くださいませ。
2008/11/03(Mon) | #kLCZl7R6[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。