懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.205 Aceさん

「無敵超人ザンボット3」より
1/480ザンボット3

ザンボット3 ザンボット3 ザンボット3 ザンボット3 ザンボット3
HG(?)ザンボット3

アオシマ製”アニメスケール”キットに、バンダイHGデュエルガンダムの関節機構を移植。
腕はほぼデュエルガンダムに変わっている上、手首もBクラブ製HDMを使用してますが、その他の部分はアオシマキットの外装をほぼ全身活かしてます。
ムーンアタックのポーズは取れませんでした。。。

腰とヒザの側面につく赤いパーツはキットに付属していないのでプラ材からスクラッチ、武器も何もついていないので、ヤリをチョイス。
十手まで作る気力は残りませんでした。。。

塗装はほぼ全身にファレホ・モデルエアー(水性塗料)を使用。
仕上げに、水性ウレタンクリヤー・ツヤ消し(ホームセンターで入手可)を吹いて、塗膜強化策を講じてますが、関節部の擦り合わせが出来ておらず、膝関節パーツなどは塗装がはげちゃってます。。。
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。