懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



第6回・懐コンについて

【はじめに】

今年も『懐コン』を開催します。
前回に引き続き、今回も私(ばっち)が主催させていただきます。
よろしくお願いします!

【レギュレーション】

自分で懐かしいと思えるキットを製作すること。ガンプラ&スケールモデル&ガレキ&スクラッチ禁止。
キットはあくまでその機体として製作すること。
(キット化されているバリエーション機体への改造は不可)未発表作品に限ります。

【締め切り&公開】

作品受付締切:2008年10月26日(日)~投稿作品公開終了まで
公開:11月1日(日)から

【参加表明】

直前の公開作業の負担を減らす為、キット名、スケール、登場作品、発売元、管理サイトがある場合にはサイトタイトルとURL、仮組や製作途中の画像をメールにてお送りください。
加予定者リストに加えるとともに、エントリーとして公開させていただきます。


なお、上記は強制ではありませんが、作品公開は参加表明を頂いたものから優先して公開いたします。参加表明いただいて作品の投稿がなかった場合には公開後、参加表明自体を削除することで対応させていただきます。

【参加について】

参加におきましては以下のものを締め切りまでにばっち(gunpla2001@yahoo.co.jp)まで送ってください。

■ 画像
参加作品画像はボックスアートや取扱説明書、仮組み画像等(注1)を含む6枚以上、24枚以下
ファイル形式はJPEG
1枚あたりのファイルサイズは最大500Kb

展示に際し、投稿いただいた画像をサムネイルとして縮小し使用させていただきます。ご了承ください。

■ コメント
作者名および使用キット(メーカー名)、登場作品を明記(必須)
あとは基本的に自由ですが、登場作品概要、キット概要、懐かしポイント、製作コンセプトなどの点を押さえ、書いて頂けると見る人もわかりやすいんじゃないかなー・・・と思います。

(注1)
コンペの性質上、キット自体が資料的価値を持つものもありますので、参加の際にはできるだけ、箱絵(ランナー状態のパーツや組み立て説明書等含む)と仮組み(もしくはそれに近い)状態の写真も頂けたら、見る側も参考になったり、勉強になったりして良いんじゃないかなぁ~と思っております。
箱絵画像に関しては、明記されてる著作権に関する表記・コピーライトもわかる範囲でご連絡ください。

【最後に】

ご意見、ご質問などはBBSメールにて。

リンク歓迎!宣伝よろしくお願いします!

それでは皆さん、ふるってご参加ください。
ていうか、造れぐず共!!(含むオレ)

(2008/5/9)


関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
とりあえず、継続ありがたく!

今年は作品、何をつくろうかな?とか思ってますが また腕にヨリをかけた一品物で参加させていただこうと思ってます。
2008/05/09(Fri) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
今年も開催ありがとうございます。またお手数掛けます…
静岡ホビーショーが終了したら、エントリーするブツを決めなくちゃ。
何とか1・2点に絞らないと。
2008/05/10(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:みんな の プロフィールさんURL
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/05/13(Tue) | #-[編集]
投稿者:doudeshiyouさんURL
立ち寄った者ですが今回参加したいなぁと思いまして。
一つ出したい物がありますが、間に合うかどうかが問題。
出来たらよしなに(^^)
2008/05/13(Tue) | #WZ1CbPWE[編集]
投稿者:ばっち(管理人)さんURL
メールでの質問問い合わせが被りましたのでこちらに書かせてもらいます。

仮組や製作途中の画像をメールにてお送りください。
参加予定者リストに加えるとともに、エントリーとして公開させていただきます。


という点に関して、参加キットの情報及び画像の送付をもって参加予定者とみなすということです。

これらはそれぞれ、過去の作品と同様に当サイトに掲載し、作品投稿時にはそれに画像やコメントを一斉に追加すると言う形で公開させてもらおうと思っています。

放置による宣伝記事が入ってしまうのを防ぐのと、公開直前作業の負担軽減の目的があります。作成開始前(直後)でしか用意できないもの(画像)を強制的に用意させるということにもなって一石三鳥??

よろしくおねがいします。
2008/05/14(Wed) | #mQop/nM.[編集]
投稿者:iyahhoさんURL
告知キター!
丁度ファルゲンがいい感じなので振り向いたら負け
2008/05/17(Sat) | #EBUSheBA[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
