懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.555 くろたけさん

「重戦機エルガイム」より
1/144 HEAVYMETAL(LIGHTTYPE) ALLONE (バンダイ)

アローンアローンアローンアローンアローンアローン
キット名
1/144 HEAVYMETAL(LIGHTTYPE) ALLONE

発売元
バンダイ

内容
アローンです。僕はエルガイムの中であまりに不運なギャブレーが好きで最初にギャブレーが乗った奴が好きでよく造ってました。 今回の奴は一応当時の物でHGエルガイムが出たときに並べるつもりで作り始めた奴を完成させました。

製作記
とりあえず関節をポリキャップ、ボールジョイントに変えてひざの付き方を変えています。
あとペンタゴナの砂漠で使っていたように汚してみました。(あまりうまくないのでしなかったほうがと後悔してますが)まあ少しは気に入ったアローンになったのでよかったかと・・・

アローンアローンアローン   
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:真キムさんURL
関節の改修もさることながら「塗装」もE感じですね。
スケール的にさじ加減?が難しいと思いますが・・汚しもさりげなくて雰囲気出ていると思います。

当時モノの証(?)「菱型袋入り接着剤」が懐かしいです。
2008/01/04(Fri) | #3ofygqbY[編集]
投稿者:iyahhoさんURL
なんという渋いチョイス・・・
タイムリーな事に正月をなぜかエルガイム見て過ごした俺にはストライクですw

いや、アローン好きなんですよ、地味な所がw
塗装も丁寧でいいですね

2008/01/04(Fri) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:CUGさんURL
確かアローンは何種類かバリェーションがあったように記憶します(色違いかな?)
エルガイムの世界観は本編を観ていないので正直よく知らないのですが、パール仕上げの塗装を施された作例を良く見かけますが、これがスタンダードな仕上げなのでしょうかね?その理論はこの機体には当てはまらない感じがします、今回仕上げられた塗装処理は非常にマッチしていて良いですね。
2008/01/05(Sat) | #mQop/nM.[編集]
投稿者:みやこさんURL
アローン・・・・・・バリエーションを作ろうと買い込んだまでは良いんですが、エルガイムシリーズまで手が回らないので、完成品が見れるのは良いですね。
どうしても人気はA級に集まってB級は扱いがおざなりにされがちですけど、バンダイのB級HMはどれも良作で、キットの持ち味を活かして良い仕上がりになっていると思います。
2008/01/09(Wed) | #-[編集]
投稿者:くろたけさんURL
返事が遅くなってすみません。

真キムさん>  お褒めいただきありがとうございます。でも塗装はいつも単色ベタ塗りなので汚し表現などがうまく出来ずスキル不足だと思っております。

iyahhoさん>  お褒めいただきありがとうございます。地味な所が(笑)僕も好きです。でもギャブレーはA級に乗りたかったみたいですが(笑)

CUGさん>   お褒めいただきありがとうございます。バリエーションは結構ありますよ。軍用で違うし、もう一人の開発者側の名前でもあるし・・・一応バリエーション用に何体かは持ってるんですけどなかなか手がでないっす。パール仕上げはA級つや消しはB級って感じになってるみたいです。(でも僕はA級でもつや消し仕上げですが)

みやこさん>   みやこさんのアローン見たいですねぜひ作っていただけると嬉しいです(希望としては解放軍のゴロンゴあたりが見たいです(笑))
2008/05/29(Thu) | #vXeIqmFk[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。