懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



No.549 みやこさん

「六神合体ゴッドマーズ」より
NON パンドラ (バンダイ)

パンドラパンドラパンドラパンドラパンドラパンドラパンドラパンドラパンドラパンドラパンドラパンドラパンドラ
■メーカー: バンダイ
■スケール: NON
■キット名: ベストメカコレクション ギシン軍戦闘メカ パンドラ
■定価:   300円
■登場作品: 『六神合体ゴッドマーズ』

◎コメント
『六神合体ゴッドマーズ』第11話『謎の声はだれだ!?』でゴースが搭乗。冥王星~地球間通信中継ステーションが分離合体した戦闘メカ。
本編デザインは生物的な有機的ラインだが、キットの方はメカニックとしてカッチリとした造形でモデライズされている。
設定を気にしなければコレはコレで良く纏まっていて手を加える必要が無い。

パンドラパンドラ
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:真キムさんURL
これも「懐かしい」&「マイナー」ですね。
同時期(?)のガンプラにも言える事ですが「ヒト型メカ以外は出来が良い」と再認識しました。
キッチリ作られてるのを拝見するとキットが欲しくなってきますね~
2007/12/29(Sat) | #-[編集]
投稿者:みやこさんURL
◎真キムさん
人型でも極端に悪い物は少ないんですが、如何せん、可動スペースの確保や
関節位置が可動や抜けの関係の為にずれていたりが当時のロボットキットの弱点
の事が多いですからね。
例えばZ放送時のマラサイとHGUCのパーツだけで比べると然程変ってない事が
解ります。だけど完成見本だと全く別物に見えますから。
メーカーが大枚つぎ込んで開発するキットですから組みにくい事はあってもパーツ
単位で観ていけば意外とアウトラインは外してないキットの方が多いですよ。
2007/12/30(Sun) | #-[編集]
投稿者:iyahhoさんURL
懐かしいっていうか全然覚えてませんね
店頭ですら見かけた事がありません(笑

こういう意欲的なデザイン、最近少ないですよね
完成乙でした
2008/01/08(Tue) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:みやこさんURL
◎iyahhoさん
>こういう意欲的なデザイン、
良くも悪くも、MS的なところに、スポンサーもガンダム的なラインで発注してたら
目新しいデザインてなかなか出てこないし、デザイナーに任せて好きな様にしていたら世界観や売れる商品になるかも解らないじゃ・・・・・・・・・難しい問題です。
2008/01/09(Wed) | #-[編集]
投稿者:くろたけさんURL
こいつは店の片隅にずっとあって全然売れてなかった思い出が・・・
たぶん初の完成品を見たって奴です(笑)
本当は有機的なデザインなんですか?う~ん主役機がインパクト強すぎて覚えてない・・・箱絵のような感じなんですかね~
2008/05/28(Wed) | #vXeIqmFk[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
