懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



No.544 みやこさん

「魔境伝説アクロバンチ」より
1/144 アミンガ (アオシマ)

アミンガアミンガアミンガアミンガアミンガアミンガアミンガアミンガアミンガアミンガアミンガ
■メーカー: (有)アオシマ文化教材社
■キット名: 赤軍鬼アガイル一般兵士用 アミンガ
■定価:   300円

◎コメント
何故か他の3軍の量産メカはキット化されなったのにシリーズにラインナップされたアミンガ。
デザインが重機動メカに似てるから売れると思われたのかもしれません?
個人的には白軍鬼の量産ロボが欲しかったけど。

アミンガ自体は、アンドロデムスのお供で沢山在ると嬉しいかな的なアイテムなんですが、最後期発売の為か殆ど見かけませんね。
このアミンガ、他のアイテムと統一スケールの1/144なんですが、組み立てるとかなりのボリューム差が在ります。アミンガの300円が高いのかフォリングスの300円が安いのか?
全種類買ってもらってトータルで採算に合えばて値段の割り振りしてなったのかな・・・・・・・・・・

■製作■
製作と言っても可も無ければ不可もなし、一般的にはどうでもいいアイテム程出来が良いのはどうなんでしょうね?

プロポーションは弄り様が無いので、首の角度の変更と口を延長したのみ。

アミンガアミンガ
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:真キムさんURL
これもよく発売されたな・・・と。

やはり「量産型」には緑色が似合うのでしょうかね~
ウェザリングも違和感ないですね。
2007/12/24(Mon) | #-[編集]
投稿者:みやこさんURL
◎真キムさん
>「量産型」には緑色が似合う
ある意味ザクの呪縛なんでしょうけど、グリーン=リアルて安直な発想が暫く在りましたからね。
2007/12/28(Fri) | #-[編集]
投稿者:くろたけさんURL
こいつも出ていたとは・・・知らなかったな~
こいつもやっぱり沼地用なのかな~ディラノスによく似てるし・・・
あっでも所属違いか~
でもほんの少しの変更と綺麗な塗装だけで十分今でも通用するプラモなんですね~
2008/02/11(Mon) | #vXeIqmFk[編集]
投稿者:みやこさんURL
◎くろたけさん

>こいつも出ていたとは・・・知らなかったな~
一番最後に出たので殆ど、市場には出回ってなったと思います。
中古でもあまり出てこないし。

>こいつもやっぱり沼地用なのかな
赤軍配下のアンドロデムスの下っ端だけど、デザイン的な共通点は少ないですね。

>塗装だけで十分今でも通用するプラモなんですね~
アオシマ=合体のイメージが強い為か不当に評価が低いアオシマのキャラ物キットですが、今でも通用する出来のアイテムも多いですよ。
2008/02/18(Mon) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
