懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



No.542 みやこさん

「魔境伝説アクロバンチ」より
1/144 アンドロデムス (アオシマ)

アンドロデムスアンドロデムスアンドロデムスアンドロデムスアンドロデムスアンドロデムスアンドロデムスアンドロデムスアンドロデムスアンドロデムスアンドロデムス>アンドロデムスアンドロデムス
■メーカー: (有)アオシマ文化教材社
■キット名: 四天王用ロボット・アガイル専用 アンドロデムス
■定価:   300円

ロスタイムで何とか四天王ロボが完成しました。
先のナツコンでも作ってられる方がいらっしゃいましたが、四天王を揃えると言う目的を達成の為御容赦下さいませ。

アクロバンチ自体がB級マイナーアニメを地で行く知名度の低さに反してアオシマの1/144シリーズはやたら出来が良い。デザインの好き嫌いは多分に在りますが、普通の子供が模型店で見かけてもまず買わないだろうて誰しもが思うアイテムなんですよね。(現に今でも定価で買える店が在ったんですから)

前記した様に、アンドロデムスも無駄に出来が良いので、抜きの関係で省略されたモールドの追加に、顔の小型化位しかしなかった、というよりも間接が可動してもあんまりカッコイイポーズが取れないんですよね。

塗装はスーパーロボット系という事で半艶。
撮影時に反射して苦労しましたよ。

アンドロデムスアンドロデムスアンドロデムス
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:真キムさんURL
今、思うとよくぞキット化されたな~と感じるマイナーメカですね。
恐ろしや・・「ガンプラ・ブーム」

このデザイン(?)では確かに「格好良いポーズ」は難しいかも・・・・
きちんとした「完成状態」を拝見できて嬉しいです。
2007/12/22(Sat) | #3ofygqbY[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
それにしても…ホント猛烈な製作ペースですね(^_^;
でもキレイに、スキ無く作られてて、ちょっとイヤンな武装も誇らしげでいいです♪

デザインは…なんていうか
よく見ると特に、上半身辺りは四天王メカって共通の意匠が感じられて、同じ集団である事がわかりますね
ただ、正直こやつは「100年後くらいに実践配備された、先行者五型」見たいな感じですね。(こちらの方が先ですが)

はっ!? ひょっとして中〇はゴブリン一族のzxcvんm、。・あsd
2007/12/22(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:CUGさんURL
残り一機で四天王ロボ勢ぞろいですね、壮観です。あとは同サイズのアクロバンチですね。私は1/100アクロバンチをどのように料理するかプランを練っている今日この頃です。
2007/12/22(Sat) | #mQop/nM.[編集]
投稿者:みやこさんURL
◎真キムさん
サブマリン(樋口メカ)て何処か時代に逆行したレトロなデザインが多いし、
それを商品化したアオシマも偉大です。
21世にになってゴブリンメカを作ってる人もそうそう居ないとは思いますが?

◎へてかるぴさん
>ホント猛烈な製作ペースですね
実質ナツコン用に製作したのはバクシンガー・シリーズだけで、後は塗装しただけですから、それ程、手が早いわけではないです。逆に1アイテムの完成までの期間は
人より遅いくらいです。(1点集中すると飽きて途中放置してしまうから)

>イヤンな武装も誇らしげでいいです
その下の金○袋が弾薬庫てちょっと嫌。

>四天王メカって共通の意匠
世界観は統一されているけど、せめて重機動メカくらいにカッコよく動いてくれてたら多少也とも人気が出たかもしれませんね。
スタジオ№1やカナメプロ担当の回には全然登場しなったし。

◎CUGさん
>1/100アクロバンチ
手や股関節とかは少しの調整でいけそうですけど、足首をどうしようか悩みます。
元々、足首てブロック分けされていない部分だけにね。
クリアメカの方は弄りようがないです殆ど素組でしょうけどスタンダードは頑張ろうと思ってます。
2007/12/28(Fri) | #-[編集]
投稿者:くろたけさんURL
おおっこれは四天王メカ一なんじゃこりゃ~なやつですね!
でもこのパッケージは見たことあったけど完成品ははじめてかもしれん(驚)
当時でも作った子はあまりいなかったんだろうな~
う~んこいつはどうしたらかっこよくポーズを付けれるんだろ~?
2008/02/11(Mon) | #vXeIqmFk[編集]
投稿者:みやこさんURL
◎くろたけさん

>う~んこいつはどうしたらかっこよくポーズを付けれるんだろ~?
BOXアートで見得きりポーズの線画も在りますが、実際ポーズをつけても大して
面白みが無いんですよ。
陸戦が得意とあっても歩いている姿も想像しがたいし。
2008/02/18(Mon) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
