懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.532 みやこさん

魔境伝説アクロバンチ
1/144 四天王用ロボット・シーラ専用ケラドウス (アオシマ)

ケラドウスケラドウスケラドウスケラドウスケラドウスケラドウスケラドウスケラドウスケラドウスケラドウスケラドウス
メーカー:アオシマ
スケール:1/144 アニメスケール
キット名:四天王用ロボット・シーラ専用ケラドウス
定価:300円
登場作品『魔境伝説アクロバンチ』

コメント

四天王の紅一点のシーラ専用機。
キットは設定画の骨太体形をよく再現しているのですが、女性が乗るロボットと考えると、腕が太くて脚が短く、頭部が浮いている印象を受けたので、ポーズ付けと椀部の幅詰め、頭部の幅増し等で全体像としてスリムになる様にしました。

ケラドウスケラドウス
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:真キムさんURL
コレは昔・・「なんか格好悪い」と思ってたので持ってなかったと思います。
アレがこうなりますか・・・

改修方法もですが「ポーズ」のつけ方も格好よいです。
この辺は本編を見てイメージされてるのでしょうか?
2007/12/12(Wed) | #3ofygqbY[編集]
投稿者:くろたけさんURL
…思い出せない
同じ四天王メカのディラノスはお気に入りメカの一つなのにコレの記憶がおぼろげにしか
思い出せない・・・まあそれは置いといて
この作品は昔のキットはポーズが取れないからかっこ悪く見えるんだ!と気付かせてくれるとてもいい作品ですね、説明書の写真は撮り方も辛いような気がしますが・・・
2007/12/12(Wed) | #vXeIqmFk[編集]
投稿者:やしんたさんURL
あ、もう一点はケラドウスでしたか。たしか蘭堂家の(グラサンの方)とデキていたか前世で恋人同士だったような記憶が。
悪の女幹部のメカとなると、なまめかしい色調とクサビ型のボディラインにディフォルメされると私としましては辛抱たまらなくなりますが。
少し冷静になってみて
キットの持ち味を生かすみやこさんの作風からするとこのサジ加減がベストなんだなと思いました
2007/12/12(Wed) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:みやこさんURL
◎真キムさん
>本編を見てイメージされてるのでしょうか?
本編作画で参考になる・・・・・・・・・・・は殆ど無いですよ。
しかも登場話数が少ないし金田作画もどき(スタジオOZ)の回も在りましたが
動きは良くてもデッサンは酷かったり、まぁそれが国際映画社作品らしい訳ですが。

◎くろたけさん
>ポーズが取れないからかっこ悪く見えるんだ
昔の完成見本の殆どがそれで損をしているんですよ。
今のガンプラでもポーズ一つで良くも悪くも見えますよ。

◎やしんたさん
>デキていたか前世で恋人同士
前世の恋人でイデオンのラストみたいにみんな因果地平に飛ばされてましたね。

>作風からすると
変に設定画とか意識しだすとキットを使う意味が無くなるし、立体として纏まっていれば少々設定と違っていても気にしないスタンスですから。
2007/12/13(Thu) | #-[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
完成品、初めて見たですょ。
ワタシも、♀キャラのメカならつい女性的プロポーションにアレンジしたくなっちゃいますが、
こういう風にがっしりとしたのも方向性として至極まっとうですよね。
とはいえ、他の四天王メカが余りに人型から外れてる分、これでも結構「キレイめロボ」だったり。
(主役メカからして変態仮面だもんなぁ)
2007/12/22(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:みやこさんURL
◎へてかるぴさん
>こういう風にがっしりとしたのも方向性
設定画のゴブリンメカはキットよりも横幅が広いゴリラ体形ばかりだからキットはまだ細目にアレンジはされているんですよね。
ケラドウスは頭部を除けばかなり正統派の人型ロボだけど、やっぱり人型は顔が命なんですかね。
2007/12/28(Fri) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。