懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



no-comment | TOP▲

No.947 ロデムさん:未来少年コナン

■使用キット
 ファルコ・バラクーダ号・ ギガント・ロボノイド4点セット(バンダイ)

■登場作品名
未来少年コナン

■キット概要
未来少年コナン乗り物4点セットの中から、「ギガント」を製作しました。
(ちなみにロボノイドは別の場所で発表、ファルコとバラクーダ号に至ってはジャンクBOXのどこかで眠りについてます)
本来100円で売られたファルコ・バラクーダ号・ギガント・ロ ボノイドの4つの乗り物プラモをセット売りにしたものです。
初版のセット版の箱絵は4つの絵が四分割画面のような感じで描かれてますが、
自分が購入したのは80年代に再販されたもので、箱絵は1枚の絵として描かれてました(残念ながら箱は紛失しました、すいません)。
基本的に子供向け商品ですので、遊べるようにコマがついてることやパーツの合わせが目立ちます。
再販版の箱絵につられてうっかり買うと中身を見たときのコレジャナイ感は半端ではないので注意が必要です。


■工作
ギガント本体は羽の延長と市販パーツによるディテールアップ、パテによる形状修正を行いました。
エンジンはネジパーツを使用。
機体色はグリーンにしてみました。 ウエザリングの際に細かいパーツが折れたりしましたが、ドンマイw
物語終盤で太陽塔のエネルギーを注入したギガントが地下格納庫から発進するイメージを基にビネット風に仕立てました。
ベースは3つの木材の組合わせです。格納庫はジャンクパーツとプラ板から製作。
太陽塔はエバグリーンプラ板とプラ棒、ボールジョイントと流用パーツでスクラッチ。
地面は油ねんど→シーナリプラスターです。
タイトル「太陽が消えた日」に深い意味はないです。小説かなにかの題名から拝借しました(笑)
ちょっと変わった形のビネットですが、展示方法としては面白いものになったかな、と思いますがいかがでしょうw

未来少年コナン 未来少年コナン 未来少年コナン 未来少年コナン 未来少年コナン 未来少年コナン 未来少年コナン 未来少年コナン 未来少年コナン 未来少年コナン 未来少年コナン 未来少年コナン 未来少年コナン 未来少年コナン

感想を書く(14件) | TOP▲


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
