懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



no-comment | TOP▲

No.909 真キムさん:スカイターボ

バンダイ ノンスケール(大体1/20程度?)
「スカイライダー」より
「スカイターボ」

参加表明のとおりほぼ素組で制作させて頂きました。

ですので・・・ゼンマイ(プルバックモーター)で走行用の車輪もそのまんまです(爆)
勿論、動力は生きてますので疾走可能です(笑)

ディテールアップ工作として、、、

カウルのヘッドランプ部をくり抜いて厚出の透明プラ板を削ってはめ込んで裏からメタルテープを貼ってます。
カウル上部の風防もカットして・・・透明化
ここはヒートプレスしたり透明プラ板を箱組み?したりと試行錯誤しましたが・・・・
結局、透明のブリスターパックを手曲げして透明ボンドで貼りつけました。

あと、マフラー部分?が一体成型だったのでカットして自作パーツに換えてます
・・・・が、排気口を開け忘れてました(爆)
フロントとサイドのマークですが・・・
本来、キットにはシールが付属していたようなのですが・・・
オクで入手したブツにはモーターが二個ついてましたがシールが欠品でした(涙)
これまた試行錯誤した結果・・
パソコンのエクセルの図形を組み合わせて(テキトーに・・)マークを作成
「タトゥシール」に印刷したものを貼ってます。

ライダーは一体成型で背中にはりついていたマフラーを削りとり
別パーツ化させました。
当初、エポパテで再現してましたが、イマイチ上手くいかず・・・
娘の玩具から拝借したリボンを巻き付けてます(笑)
あと、触角を0.8mm真鍮線で作ってます

今回は(も?)仕上げが粗くて全体的に汚い出来になりました。
下手な改修はしない方が吉かな・・とか、、、

しかしスカイライダーは好きなライダーなので、楽しんで製作できました。

スカイライダー スカイライダー スカイライダー スカイライダー スカイライダー スカイライダー スカイライダー

感想を書く(18件) | TOP▲

真キムさん:スカイライダー

バンダイ ノンスケール 
仮面ライダー「スカイライダー」より

スカイターボ


懐コン009ということで・・
マーク製のサイボーグ009も検討しましたがW
過去に如何様氏が作品を発表されてるので辞めときましたW

・・で「石ノ森先生ネタ」ということで?

仮面ライダーで行きますW


これも、、基本素組で・・・・・

スカライダー スカライダー

感想を書く(0件) | TOP▲


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
