懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



no-comment | TOP▲

No.816 ろでむさん

キングスカッシャー キングスカッシャー キングスカッシャー キングスカッシャー キングスカッシャー キングスカッシャー キングスカッシャー キングスカッシャー キングスカッシャー キングスカッシャー キングスカッシャー キングスカッシャー

■ 製作キット:バンダイN0Nスケール『キングスカッシャー』

■製作者:ろでむ

■ 登場作品:『NG騎士ラムネ&40』
1990年4月6日から1991年1月4日までテレビ東京系で全38話が放送されたファンタジーギャグアクションロボットアニメ。異世界に勇者として召還された主人公ラムネスは『キングスカッシャー』という黄金のロボット(守護騎士)に乗って妖神ゴブーリキと戦う。熱血メーターが最高潮に達するとライオン型のメカ「サムライオン」に変形する。

■改造
「変形オミットして固定ポーズ」と最初に考えておりましたが、キットを組んでみると想像していたより悪くないことが判明(失礼!)。変形ギミックは残しつつ人型とライオンどちらの状態でもカッコよく見える事を念頭に製作しました。

キングスカッシャー形態:
鎧(?)は部分的に鋳造表現追加。角を少し尖らせました。
両手はキットのままだと貧弱なので市販の拳パーツに交換。
素立ちだとかっこ悪いので、太もものスリットを削りこんで外側に開けるようにしました。
あと肉抜き穴はパテで埋めてます。
足首はボールジョイントにしましたが、あまり意味なかったかもw
サムライオン形態:
タテガミのモールドは彫りなおしてます。
口は一度切り離して再接着。口が開いた状態にしました。

■塗装
「ヴァリアブルアクション」を意識してメタリック風に塗装。
下地:クレオスウイノーブラック
ゴールド①:ガイアスターブライトゴールド+スターブライトブラス少量
ゴールド②:ガイア
金属色:クレオススーパーアイアン
顔は胴体に組み込む前に塗装してマスキング処理。センサー等は筆塗りです。

■まとめ
2011年初の完成品になります。自分は塗装が剥がれるのが嫌いなのであまり変形モノは製作しない主義なのですが、結果的にはやって良かったと思います。

キングスカッシャー キングスカッシャー キングスカッシャー キングスカッシャー

感想を書く(18件) | TOP▲

ろでむさん:ラムネ&40

俺は今、モーレツに熱血している!!
最近になってメガハウスのキングスカッシャーが発売されたことで存在意義のなくなったプラモ版・・。
変形はオミットしてメガハウスのを参考に作ろうと思います(笑)

キット名:キングスカッシャー

スケール:NON

登場作品:NG騎士 ラムネ&40

発売元:バンダイ

キングスカッシャー キングスカッシャー

感想を書く(0件) | TOP▲


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
