懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



no-comment | TOP▲

NO.1013 YUKIYUKI:可変モスピーダ

■№31

■ジャンル:本編

■作者名:YUKIYUKI
■作品:機甲創世記モスピーダ

■キット:

■メーカー:イマイ

■製作概要

ライダーはキットだけだと厳しい形状に思えたので、フィギュアライズ6(アクセルワールド)のシルバークロウをベースにしました。

キットのパーツを幅詰めしたりして仕上げています。

自分にとっては初めての大改造作業でした。(表面仕上げって、本当に難しいんですね~)あまりフィギュアって作った事が無いので苦労、失敗の連続でした~。

一方バイクの方は、形状は弄らずにエンジン部分のパーツ追加、ステップの自作、ライト部分に市販パーツを流用して仕上げています。

本当はバイクに跨った状態でライダーを作ってみたかったのですが・・・技量が・・・

バイクに跨った写真はありますが、撮影時に右足を取り外しています。(汗;)

■懐かしポイント
作品放映当時に兄と一緒に模型店を探し回ってGETしたキットです。

さすがに今見るとオモチャっぽさ全開ですが、バイクと合体するアーマードって設定が当時の自分にはシビれる内容でしたね!

作品のストーリーやキャラはあまり覚えていないのですが、歌とバイクが妙に印象に残っています。

当時はバイクブームでもあったので、ツボにハマったのかもしれませんw

■懐コン参加にあたって

今回でファイナルということですが、最後に投稿することが出来て、非常に嬉しく思います。

またいつか機会がありましたら(再開することがありましたら・・・)、是非参加したいと思います。

ありがとうございました!(^。^)/

可変モスピーダ 可変モスピーダ 可変モスピーダ 可変モスピーダ 可変モスピーダ 可変モスピーダ 可変モスピーダ 可変モスピーダ 可変モスピーダ 可変モスピーダ 可変モスピーダ 

感想を書く(11件) | TOP▲

NO.706 iyahhoさん

「機甲創世記モスピーダ」より
1/72 レギオス・アーモファイター (イマイ)

レギオスアーモファイター レギオスアーモファイター レギオスアーモファイター レギオスアーモファイター レギオスアーモファイター レギオスアーモファイター レギオスアーモファイター レギオスアーモファイター レギオスアーモファイター レギオスアーモファイター レギオスアーモファイター レギオスアーモファイター 
▼作者コメントを読む

感想を書く(9件) | TOP▲

iyahhoさん

「機甲創世記モスピーダ」より
1/72 レギオスアーモファイター<エータ> (イマイ)

今回は調子に乗ってもう一品追加の方向で参加させていただきます
お題は機甲世紀モスピーダより1/72アーモファイター(エータ)です
先日秋葉原に出向いた時に投売りされていたものです
ほとんどいじる所がないので、多少のディテールアップで完成できそうです

よろしくお願いします
モスピーダ モスピーダ モスピーダ モスピーダ

感想を書く(0件) | TOP▲

No.545 みやこさん

「機甲創世記モスピーダ」より
1/12 ライドアーマー〈スティック専用タイプ〉 (イマイ)

ライドアーマーライドアーマーライドアーマーライドアーマーライドアーマーライドアーマーライドアーマーライドアーマーライドアーマーライドアーマー
▼作者コメントを読む

感想を書く(8件) | TOP▲


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
