懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



no-comment | TOP▲

No.948 真キムさん:ミンキーモモ

「魔法のプリンセス ミンキーモモ」よりバンダイ ノンスケール
合身ロボ 「ミンキナーサ」
第31話に登場(らしいです)
キットは当時持ってました。
劇中の活躍もうろ覚えではあったんですが・・・恐らく製作会社(葦プロ)
のお遊びというかサービスなんでしょうね
(ゴーショーグンのパロディ?)


本体は大体5~6cm程度で前後貼り合わせて完成するキットですが・・
今回は「フル可動化望む」という某所からのリクエストがあり、それに応えてみようとしました(爆

頭部、胸、腹、肩、モモ、脛、靴、肘・・・をのこぎりで切断して、、、
肩の付け根と腹の接続部にB/J(壽屋のスモールサイズ)をセット。
股関節と足首の接続部にも同様にB/J
肘と膝と二の腕の回転部は1mm真鍮線で軸を作成
首は2mmポリランナー
二の腕は3mm径のランナーに換えてます

当方の技術では「フル可動」はちと無理でしたが・・
足を開けるポーズがとれるようになったのでそれなりに見栄えはよくなったのではないかと・・(汗)

某所から「合体/変形」もリクエストがありましたがこのていたらくなので、丁重にお断りさせて頂きました。

塗装や仕上げも含めて汚らしい状態になってますがおおらかな気持ちで見て頂けると幸いです(苦笑


オマケの「ミンキーモモ」
は素組です(爆

エアブラシ+筆でベタ塗り(今回はシャドー吹きやグラデもやってません)
してフラットクリアーでコート
モデラー的には腕の見せ所の「目」ですが・・・・・
ズルしてキット付属のデカールを貼って済ませました(笑

ポシェットの紐は本体のモールドを削り
「プラストライプ」を赤く塗装したモノに交換してます。

ミンキーモモ ミンキーモモ ミンキーモモ ミンキーモモ ミンキーモモ ミンキーモモ ミンキーモモ ミンキーモモ ミンキーモモ ミンキーモモ

感想を書く(16件) | TOP▲


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
