懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



no-comment | TOP▲

NO.1050 ろでむ:きのこ&らんちセット

■作者名
ろでむ
管理サイト:ろでむの塔
http://blogs.yahoo.co.jp/rodem020079

■使用キット(メーカー名)
ガレージキット きのこ&らんちセット (コトブキヤ)


■登場作品名
マリオネットジェネレーション


■作品概要

美樹本晴彦氏が80~90年代に月刊ニュータイプで連載していた漫画「マリオネットジェネレーション」。売れないマンガ家と中学生のおしかけ弟子のきのこ、そしてなぜか自我をもってしまった人形「ら)んち」の不思議な日常ののドタバタを描いた作品。正直ストーリーはかなりグダグダですが、美樹本氏の描くキャラが非常にかわいいい作品です(笑)

■製作
キットは美樹本氏の描いた画稿を再現したレジンキットです。
製作については1パーツしかないのでパーティングラインを消したぐらいw
塗装はラッカー筆塗りです。最後に全体にエナメルでスミイレして、半つやと艶消しクリアーを交互に吹きました。 瞳と眉はガンダムマーカーのスミイレ用で描き込み美樹本氏の描潤んだ瞳を狙いましたがどうでしょう??。チークはパステルで色をつけようと思ったのですがうまくいかなかったので、赤いボールペンで漫画風に線を描き入れました。
あと木材で簡単なベースとタイトルを作成。フィギュアは冬服なので地面は雪にしてみました。

きのこ&らんちセット きのこ&らんちセット きのこ&らんちセット きのこ&らんちセット きのこ&らんちセット きのこ&らんちセット きのこ&らんちセット きのこ&らんちセット


感想を書く(7件) | TOP▲


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
