懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



NO.1044 エムロボ:ガタマン・ザン

●作者「エムロボ」
●キット「ガタマン・ザン 1/2400(イデオン)」
●レビュー
ダブルネックのギターみたいなシルエットが魅力ではじめました。
が、パーツのあいはがたがたでディテールはもっさり。
ただ、こんな隙があるからこそできる楽しみもありまして…。
発進口を延長してみたり、いろんなものをくっつけたみたり、
他の2隻よりは大振りのパーツを大胆に使いました。
推進機のノズルはガンダムのモデリングーパーツを使いましたが、
少々世界観に合わなかった様です。
塗装は黒地にパールのターコイズゴールドを吹き重ねました。
三角形のマスキングシールが沢山手元にあったので使ったところ、
ムーに出てくる様な怪しい雰囲気が出せたと自分では大満足です。

模型ブログ「エムロボ模型缶」http://mrobo.blog24.fc2.com
模型Twitterアカウント @mrobo2

ガタマン・ザン ガタマン・ザン ガタマン・ザン ガタマン・ザン ガタマン・ザン ガタマン・ザン ガタマン・ザン
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
こいつはー イデをも越えた怪しさがwww

先日貰ったキットを見たらびっくりするくらいイメージ変わりますね。おもしろいアプローチがいいわぁ♪

追記 実物見ました。 タイミング合わずで 会えず残念でした。

怪しい色ずかい、やっぱりいいわぁ♪ 
2013/05/15(Wed) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:やしんたさんURL
カラーリングとパーツの追加で印象がグッと変わりますね。
我々地球人とは違う異星のメカの雰囲気がいいですね。

エムロボさんの新解釈によるバッフクラン艦隊を何も無い宇宙で遭遇したらソロシップクルーでなくともスペースランナウェイしたくなりそうな迫力があります。

2013/05/18(Sat) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
サディス・ザンでも書いたことですが、この写真だと結構大きな作品に見えるのです
現物が片手位のサイズだったのは正直驚きでした
金色の艦っていう時点で怪しさ全開なのですが、これも異星人ぽくてイイなとか思います
デコレーションパーツも過不足ないレベルで、元からこういうデザインだといって通用しそうですね
2013/05/20(Mon) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:くろたけさんURL
これは・・・
こんなにも雰囲気が変わるもんなんですね~
ビルダーズパーツもこんだけ印象が変わってると
別の世界観っぽいのでこれはこれでありかも!

制作お疲れ様でした。
2013/05/24(Fri) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
